my cognition

書きたいことを書きます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

雑記 on 09/12/12 V6est杯開幕と色々。

昨日久々にゲームセンターに行ってきました。目的はドラムマニアのV6est杯。とりあえず無難なコースを選択。風神以外はFC。一番手間かかったのは純粋培養。FCに4回もかかってしまった。他は1発だったんですけどね。。。風神FCすれば上には行けると思うんで…

キャプチャボード購入記録。

お久しぶりです。ココ最近やっと忙しくなくなりました。と言ってもIRCにはいるんですが。やっちまいましたね。年末ということで物欲がいろいろと。。。以下購入物一覧。GV-BCTV9以外は全部ハードウェアエンコード。ピクセラ PIX-MPTV/P4W 400円 (そもそもの…

雑記 on 09/11/01

このタイトルってそれ自体が意味を持っていないので情報の価値的に低いんですよね。秋になりました。早速雨でした。ということは置いといて、プレゼンから解放されました。今から1か月くらいは安泰ですね。で、http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.htm…

雑記 on 09/10/03

とりあえず何もいわずこれを見てくれ。何が起こったかわかんねえが以下略というわけでAudigyとTD-6Vをつないで家で遊んじゃおうってした結果がこうなりました。これはひどいといわざるを得ない。

雑記 on 09/08/06

そういえば英語圏だと日付の書き方が違うんだよね。とりあえず明日で期末試験が最後となります。終わるまで放っておこうと思いましたが最後はプログラム設計なんでまあいいかなぁと思いました。まあなんですか、現実の壁は高いです。とりあえずもっとお勉強…

OS 3.0のいらないものをポイして軽量化してみる。 第2版。

※2010/05/23追記 アプリケーション(WebSheetとMobileMail)についてと言語リソースについての記述の変更があります。また、情報が古いのでアテにしないでください。この前の記事かいててもっと要らないものはないかとつらつらと書きなぐってます。。多分iPh…

iPod Touch 2GをOS 3.0へ更新と手加えたこと。

防備録代わりに。/Applications以下を削除: /Calculator.app /Maps.app /MobileNotes.app /MobileStore.app /MobileTimer.app /Nike.app /Stocks.app /VoiceMemos.app /Weather.app /YouTube.app /*Safariから起動するものとは別*/Jailbreakアプリ:・Backgr…

雑記 on 02/11

日をまたいでしまいました。帰ったのが00:30ぐらい。[雑記]昨日からテスト期間でうんざりです。まずいです。そんな中、いいことがありました。TOEICのスコア返却が今日から始まったのですが、その結果は、リスニング285点、リーディング335点の計620点でした…