my cognition

書きたいことを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ納め。

何やかんや、今年は無職でした。 思い残すことはない...ことはないですが、月並みに言うと、バネで飛ぶための縮んだ年かなと思います。それだけ、来年の転職先は、私にとって挑戦的であり、全力を出して得たチャンスだと思ってます。 本ブログも含め様々な場…

転職に1年1ヶ月かかった元SIerの失業保険とかの話。 #退職者アドカレ

本稿は退職者 Advent Calendar 2019の16日目の記事です。主に元同僚であり現在も友人であるN氏に捧げます。 tl;dr 無職になったらお金関係の手続きは限りなく迅速に 転職は一瞬だった 福岡を盛り上げて行こう 自己紹介 おおよそのbioはこちらを参照ください…

情報処理安全確保支援士のロゴ運用についての疑問(と、支援士会( #JPRISSA )へのおさそい)

こんばんは。情報処理安全確保支援士、登録番号002464のかたやまです。内容はタイトルの通りです。以下、情報処理安全確保支援士はRISS、情報処理安全確保支援士会は支援士会と略します。 TL;DR 組織名義でRISSのロゴを利用するには、必ずIPAへの申請を行っ…