my cognition

書きたいことを書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 上に Visual Studio Code + Cygwin で Ansible を実行する環境をセットアップする

Windows 10 上で、 VM や WSL を使用せず、 Visual Studio Code 上で Ansible を実行でき、コードを編集し、 github.com へプッシュする環境を構築します。

VMware ESXi 6.7 で OS インストール用に使用した USB メモリの空き容量を VMFS として利用する

以下は、パーティションを作成し、VMFSでフォーマットする手順である。 手順を実行する ESXi をインストールしたOSとは別のOSで起動する必要がある。その辺りは解説しないので、参考文献を参照すること。 before after tl;dr disk に対象のUSBメモリのパスを…

ツイッターの過去の情報を全て消しました。

tl;dr @kitkatayama のTwitterアカウントのツイートといいねを全部消した 日常生活でも Twitter やニュース、その他SNS等とは距離を置いた ツイートといいねを消した 先に言い訳させてほしい。私は、文章を書くのが得意でないので、ところどころ読みづらいと…