my cognition

書きたいことを書きます。

雑記 on 02/11

合宿から帰ってまいりました。少しだけ感想を・・・

教育学(?):数学の単位であった授業。どれだけ自分の頭が固いのかわかりました。「小鳥はなぜ小枝に止まれるのか。」
数学:行列。ケーリー・ハミルトンを久々に聞きました。配られた問題の解法に「~が真と仮定すると~が矛盾する。よって偽。」と書いてあったのが新鮮な感じがした。いや、当然なんだけどね。
物理:力学と単振動。散々やったんで特になし。できるかどうかは別として。
英語:"風ひいてるから前にきて~"と英語でいってたので冗談まじりに"You don't seem to have cold."といったら気に入られたみたい。楽しかった。

こんなこと書いてると"特定しますた"ってくるかもしれない。



最近クリエイティブなことをしていません。ムシャクシャしたのでスタジオに3時間延々とドラムを叩いてまいりました。ホントどうしようかな・・・