my cognition

書きたいことを書きます。

BSGPAC02BK(バッファ棒2) セイミツ化。

f:id:kitkatayama:20190317005647j:plain

改造方法はこちらとかこちらに書いてあると思うので割愛。ボタンのファストンをちぎっちゃ投げちぎっちゃ投げ。あと写真一番右下のボタンのリングがレバーのベースと干渉してるので削ってます。

この時注意したいのが、レバー固定ねじのねじ山はプラスチックなので、回しすぎると壊れます。というか一か所壊しました。
 

f:id:kitkatayama:20190317005727j:plain

 

ハーネスのメス部分については邪魔だったので吸い取り線ではんだを吸い取り後ポイ。そしてハーネスが刺さってた穴に線を入れて直接はんだ付けします。お互いに接触してないか心配でしたが問題もなく。
これでスティックを交換することがあればスティック側の基盤のハーネスを指し直すだけでオッケー。セイミツもサンワも基盤タイプのハーネスは互換性があります。

f:id:kitkatayama:20190317005759j:plain

出来上がった図。白で統一しましたが、きれいです。

RAP3も持っていますが、あっちに比べて小さく、軽いので持ち運びが便利ですね。
 
・・・私PS3持ってないので友人宅にコントローラなりソフトなり持ち込んでるんです。