my cognition

書きたいことを書きます。

雑記 on 11/12/27

今年もあと少しとなりました。

悲しい話題だけじゃあれなのでいい話も!


先日の12月16日のこと。応用情報技術者試験の成績発表日。例年通りIPAの発表は正午。午前の回答は確かめていたので、60点の足きりは達していたので、ホントに午後の点数が気になっていました。
午前が通っていないと午後の記述式問題は採点がされない)
私はPCの前に座って2chの応用情報スレを見ながら(正直午後の問題が難しくて記述の問題が解けた気がなかったので半分諦めながら)待っていました。
そして正午。

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
.......\/___/ ̄ 


ページが重すぎて開きません。
で、なんかGoogle Chromeさんだとえらい読み込みが遅いそうな。
で、IEで開き直す。
受験番号とパスワードをポチポチポチと。

↓ステータスバー
[||||||    ]ページを読み込んでいます...

パッ


平成23年度 秋期   応用情報技術者試験  成績照会



受験番号  AP***-**** の方は,   合格   です

午前得点
65.00点
午後得点
66.00点

 

午前分野別得点
分野
得点(得点率)
満点
ストラテジ系
13.75点( 52.3%)
26.25点
マネジメント系
8.75点( 70.0%)
12.50点
テクノロジ系
42.50点( 69.3%)
61.25点

 

午後問題選択分野
問題番号
分野
問2
プログラミング
問5
ネットワーク
問7
問8
問9
情報セキュリティ
問11
問-
-----




↑こんな感じ


  体が固まりました。はっきり言って60点ギリギリでしたが、受かったからそれでいい!で、次はセキュリティスペシャリストかな。秋季はネットワークスペシャリスト