my cognition

書きたいことを書きます。

JAZUG女子部 第9回勉強会 #JAZUG にお邪魔しました。

 

女子の気持ちがさっぱりわからない私です。機械学習やAzureについて興味があったので、以下の勉強会に行ってまいりました。

jazuggirls.doorkeeper.jp

タイトルの通り、さっぱりわからない人向けということで、私は「機械学習って凄そうだけど結局ナニ?記事のリコメンドなんかに使われているとかは聞いたけど・・・」というレベルの知識でしたが、非常に優しく学ばせていただきました。

前半は座学、後半はハンズオンで、デプロイまでが個々まで簡単なプロセスだとは思いませんでした・・・!

(ごめんなさい、時間なくて具体的な内容に関してはスライドが共有されると思いますのでそちらを確認してください。)

 

キーワード(Google検索): Azure Machine Learning, 機械学習, ビッグデータ, ひよこ

 メモはこちら: 20160511_jazuggirls9 - moffumoffu's fotolife