my cognition

書きたいことを書きます。

おめがシスターズにハマった経緯を書く。 #おめシスはいいぞ

tl;dr

  1. おめシスはいいぞ
  2. おめシスはいいぞ
  3. おめシスはいいぞ

おめシスとの馴れ初め

いつものようにディスカバリーチャンネルを見た後に、下記の動画「【衝撃】VRでバッティング練習したらリアルでも打てるようになるの?」の動画がサジェストに出てきたんだけど、タイトル見て「こいつらやべー奴だ」って直感が走ったんですね。

www.youtube.com

Vtuberなのにバッティングセンターに移動しやがった

で、最初にときめいたのが1:25~1:35のこの3シーン。

f:id:kitkatayama:20190322162425p:plain
f:id:kitkatayama:20190322162436p:plain
f:id:kitkatayama:20190322162446p:plain

 

この画面移動の時に、「え?ちょっと待って?」ってなるじゃん!?あなたたち何言ってんの!?何普通にバッティングセンターに移動してんの!?ってなるじゃん!?

こいつら、ただものじゃねえ・・・

この後のバッティングシーンも「普段からこの声なんだ」とか「普通に運動神経良いなw」とか思いながら流してたんだけど、次のおめがレイさんのバッティング練習アプリの説明でハートを撃ち抜かれたね。

f:id:kitkatayama:20190322162555p:plain
f:id:kitkatayama:20190322162611p:plain
f:id:kitkatayama:20190322162625p:plain

いやいや「Unityに取り込み、同じくらいの速度で球が射出されるようにしますじゃねーよ!!何さらっとご飯に卵をかけますぐらいの手軽さで言ってるんだよ!!最高かよ!!

技術だけじゃない、双子の仲の良さ

とか思いながら、鼻息を荒くして最後まで見てたんだけど、おめがリオさんも適度にその場に欲しいコメントをして、それがさらっと頭の中に入ってくるのが気持ちいいし、時折突拍子もないコメントをしてきて自分の脳が「待って★何言ってるの★」ってなるわけ。

f:id:kitkatayama:20190322162638p:plain
f:id:kitkatayama:20190322162651p:plain

もうここまで来るとダメだよね、レイさんの新成人のような礼儀正しくて透き通るような声も、リオさんの世間を小馬鹿にしつつもちもちした声も、全てにハマっちゃう。ほんと、この動画に最初に出会わなかったら普通のVtuberとしてスルーしてたと思う。もう運命。うん。

あまりに親近感の湧く属性の数々

挙げたらきりが無いので、私的にハマった属性挙げておきます。

おすすめ動画

おめがシスターズのチャンネルでも初心者向け再生リストを公開しているので、そちらから参照するのをオススメです。 個人的には、一通り見た後ちゃんまりのヨルタマリを見るとVtuberするのも大変なんだなあ、、、ってしんみりなれますw

そんなわけで

おめシスはいいぞ。もうすぐ9万人書いている途中でチャンネル数9万人突破していることに気が付きました。おめがとー!!!!

ハマってから約1週間、動画全部見切っちゃってコラボ動画ももう全部見た(と思う)んだけど、この後19時に新しい動画が上がるらしいので皆も一緒に見ような!!チャンネル登録とツイッターフォローも忘れずにな!!