my cognition

書きたいことを書きます。

#インフラ勉強会 にて「CentOS 8リリース記念!何が変わったのか抑えよう!」のセッションを行いました。

イベント実施後にブログ書くのを忘れてました...

イベントについて

下記のURLに、詳細を記載しております。

wp.infra-workshop.tech

下記に、一部を抜粋いたします。


■ 概要
9/24、待望のCentOS 8がリリースされました🎉🎉🎉
https://wiki.centos.org/

本セッションでは、CentOS 8で結局何が変わったのか、登壇者なりの解釈を元に、
参加される皆さんからのマサカリ🪓を受けて、それを眺めている皆さんが成長する場です💪

可能であれば、マイクをONにしていただいて、ワイワイと議論しましょう!
マイクは苦手というあなた!インフラ勉強会Wikiのこちらのページに、少しだけでもメモを書いてくれると嬉しいな👍
https://wiki.infra-workshop.tech/5d8a4b030843020058e5649d

※尚、本セッションは下記のチャンネルにて、YouTubeで同時配信を行います。
https://youtu.be/Y4aKa2cSHSU

・音声はDiscord、YouTube両方で配信いたしますので、ご視聴いただくアプリケーションをお選びください。・
・YouTubeでは10秒程度の遅延が見込まれます。ご了承のほど、お願いいたします。
・両方に参加される場合は、片方のアプリケーションをお手元でミュートを行うなどの操作をお願いいたします。
・YouTubeで配信する関係上、マイクONで話される場合は、機密情報などが残らないようご配慮いただけると助かります(要望があれば、動画を一旦非公開後、編集して公開します)。

■ 目的(ゴール)
CentOS 8の変更点について、わかった気になる。

資料(スライド)

speakerdeck.com

配信アーカイブ

www.youtube.com

あとがき

こっそり中の人もご来場いただいたりと、61名もの方に見ていただけました。

配信にあたって、準備不足だったことがあり、画面が効率的に使えていないことがあったため、次回のセッションは改善したいと考えております。