my cognition

書きたいことを書きます。

雑記 on 09/12/12 V6est杯開幕と色々。

昨日久々にゲームセンターに行ってきました。目的はドラムマニアのV6est杯。

とりあえず無難なコースを選択。
風神以外はFC。一番手間かかったのは純粋培養。FCに4回もかかってしまった。他は1発だったんですけどね。。。
風神FCすれば上には行けると思うんですけど、どうせランカー様のサブカで100位ぐらい切られると考えたらhummingと純粋培養はグレ1ケタ行きたいとこです。全体としては風神以外15以下ってとこでしょうか。何気にkarmaがしんどいっていう。

で、終わった後は格ゲー。
ブレイブルーが新バージョンになったんでしたね。どっかの9Sに出て来てたような人とかワルキューレみたいな人とか増えてました。
で、私の使用キャラはラグナ。大幅に変わったとこはなかったんですけど、空中技が増えましたね。使いどころに困ります。
乱入相手はハザマ。チェーンみたいな技でかく乱してくるのが得意なのか知りませんが、技に当たると一定硬直+表orめくりの2択。ボルカ(笑)で拒否れるかと思ったんですが、意外に硬直後の入力が難しい。
今回の結論言うと、相手ジャンプみてボルカ(笑)安定でした。これは相手が対策してなかったからなんでしょうけ。。。まあ早出しでも相殺余裕なんでそこまで危険じゃないのかな。
あと気になったことは、生弱ボルカ+追撃(ふっ飛ばし)→強ボルカが繋がらなくなりました。ってか間に合いません。これは私の入力が遅いからなのかな。

で、スト4。
ガチの人が多すぎです。私はゴウキを使用しているのですが、リュウとホンダにボコボコにされてきました。