my cognition

書きたいことを書きます。

Eclipseとか。

いうわけで現実逃避したくなる期末試験中。


TeraPadPHPを書くのに疲れたのでPHP開発環境を探してみました。
というかその手の人には当然の話なんですね。すいません。

XAMPP
Eclipse (+ PHPEclipse)

XAMPPはApacheやらMySQLやらを一通りそろえてくれるアレです。
Eclipse側でもサポートしているのでとても楽でした。

公式からダウンロードしてもにょもにょしてましたが、All-In-One Eclipseとかあるみたいで、まぁ時間をえらいかけてしまったと。

ただ、デフォルトの文字コードとかちゃんと指定してやらないと内部で宣言してても華麗にスルーするんでそこら辺はツンデレです。(default charset="UTF-8"みたいな)


と、なんとも当然な話しか書くネタのないブログですね。だめだこりゃ。



//ところでNao氏は大丈夫なんでしょうか。音沙汰ないみたいですが・・・