my cognition

書きたいことを書きます。

雑記 on 12/11

雑記は雑記でタイトルかえるとわかりやすいかな・・・ってか思いつかない。
//日付書いてるけど丁度今書いてるときに日付が変わるから困る。
というわけでこっちは近況とか日記とか気分とか勉強とか音ゲとか。

近況と言うかなんと言うか、合格確定したはいいけどクラスで勉強しづらいから困る。みんなは今からセンター試験とか大変そうで・・・というか私も受けるんですが・・・もうね。なんというかセンターが人生の変曲点と思っていた節があるので、何事にも気が抜けてばっかりです。人生って本当に難しい。
というわけで(?)、もう数学・物理・英語しか要らないので他の授業では自習しているわけです。延々と解いてるとしんどいのでC言語勉強したり、本よんだり)しています。コレとか読んでます。中古で100円でした。政治の話とか哲学とかラノベ(:P)とかが大好きだったりします。・・・こんな高校3年生てへんですか、そうですか。
あと、英語で日記を書くっていうのが意外に難しく、推敲に推敲を重ねて考えた文章がスペルチェックで引っかかって最初からやりなおししてたりと、論文書くのに苦労しそうな予感です。

で、帰ってファントムブレイブをやるわけです。どんなゲームかはニコニコで見て察してください。
今1週目の第9話なんですが、マローネとボトルメールが余裕でLv100超えてます。(いわゆる大失敗ドーピング。バランスなんてあったもんじゃありませんね。)ひとつだけやたらと強化した暗器がステ5桁100%ぐらいで、マローネオンリーで話が進められます。楽しすぎる。

//早速音ゲの話がわからない人はスルー推奨。
音ゲというかDrummaniaオンリーなんです。ポップンは24が最高でした。ギターはできません。ビーマニは私の中でREDで止まってます。
というわけで、スキル表作れば早いんですが・・・こんど空いてるときにメモしてきますね><。簡単に能力を言うと、SP:1090ぐらいのテラオープンヘタレです。どれくらいオープンかって言うとHerring Roeをオープンオンリーです。ライドも片手。これで分かって。
で、最近EXTRAでPRIME LIGHTが解禁になったので、とにかくやりまくってます。(アンコールで出そうと思ったらSlangでパフェ率勝負なんですが、1/3ぐらいしか出なかった)
コレが楽しすぎる><。Slangも結構ノリノリだったんですが、なんせ作業ゲー感が否めなかったので。HH部分を片手で捌く時にはなんともいえない達成感が味わえます。(⇔コンボ切ると後悔感がものすごい)
ただ、片手でやってるとパフェ70%台のSがでるというヘタレ度なので"普通の"叩き方をそろそろしないとなぁ・・・と思います。


・・・ゲーム比多いなぁ。<>、、<
まぁとりあえずこんなダラダラとしていますがよろしくお願いいたします,',,