my cognition

書きたいことを書きます。

雑記 on 12/19

・気になったニュース
[本誌記事で振り返る「著作権問題」 / INTERNET Watch]
MIAU発足あたりからずっと見てきましたが、とりあえずまとめられたみたいなんではっときます。

[Google、2007年日本国内キーワード検索ランキングのトップ30発表 / GIGAZINE]
なんというかメディアってすごいですねって思います。いろんな意味で。
//"GIGA"ZINEでテラバイト云々と思って調べたらTERAZINETERRAZINEがあった。

in niconico.
[ソフトバンク対応、技術的に可能な事がバレる,etc... / ニコニコ開発]
ユーザーフレンドリーというかユーザーライクな開発さんがとても好きです。私だけ?
[「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」JASRAC登録にいたる経緯,etc... / ニコニコニュース]
JASRACやらニコニコの運営さんは(権利関係にきびしいかどうかはしりませんが)クリエイターさん関係とできる限りいい感じになりそうですね。avexなんてところとやるとは思いもしては無かったんですが。

/*挙げるとキリが無い見たいだったんでとりあえず慣れるまでスルーしてください。推敲って難しい。*/


・日常とか
冬季課外期間に入りました、がとりあえず学校に行く義務は進路確定ということで無いようです。ですが色々と頭が弱くなるといけないので、午前中は自習してくることにしてますですね。
あとちょっと気になるんですが、私の公立高校では朝課外(別称:0限目)がAM7:40からあるのですが福岡以外ってこんなものないのですか?これで特定しますただったらアレなんですが・・・。

と。タイトルにもしましたが、ほんとみかんコタツが欠かせない時期です(健康のためにでもあるのですが)。冬が一気に来たというか、秋がものすごい勢いで過ぎたというか、無かったというか。とりあえずテレビで「秋の行楽シーズン」ということばを聞いた覚えがありません。よく考えたらもみじ狩りもしてませんしボッタクリの石焼きイモを食べるのも忘れてました。悔しい。

・音ゲ//むしろメインとか。
今週DrummaniaでSPが1111になって念願の黄色ネームです。Purple StormとかWhite Tornadeやらの80-の対象曲を丁寧にやったらあっさり80%超えました。1回のプレイで4p以上増えたのはどれくらいぶりだろうか。(<=>一回のSP上昇の平均は0.5ぐらい;;)
あと今日3連続(3,4,ex)でSlangやったらパフェ率93%でMODEL DD8でました。EXTRAにプライムが来た時点で全部格下げになってたんですね。ちょっとびっくりしました。ただ一網打尽までは手がとどか無そう・・・
ということでDD8は79%でした。途中の逆始動クロスが初見殺しですね。左手始動かダブルストロークじゃないと死ねます。x4.0じゃ間に合いませんでした。
ところで元アンコール>元プレアンのレベル設定ってどうなんでしょう。まぁV4は結構良曲ぞろいなんで(Lv60-80ぐらい)こんな感じかなぁ。Rock^2だしDDもそれ仕様になってるし。ただDD的な楽しみが薄れてきた感が・・・。

あと、譜面の練習って何使ってますか?のりさんのHPやplaybeatとかですね。個人的にはDTXManiaつかえればいいんですが、そんな環境どこにも無いので、リアルドラム用の譜面に書き換えて練習しています。//といっても練習台が電子なんでアレなんですけどね。


・他
:面接の練習以来一人称が私だったり自分だったりします。なんかキモチワルイ。